ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

あなたにも出来る!ワキガ(腋臭)のセルフチェック診断!

f:id:webjp:20171201180104j:plain

なかなかワキガ(腋臭)は、自分自身では気づきにくいと言いますが、それは本当なのですが、嗅覚には個人差がありますので、一概には言えません。

しかし、ワキガ(腋臭)の症状が軽いため、においに気づかない、嗅覚的になにも感じないと言うケースが多いのも確かです。

だからと言って「ワキ汗がすごい」「ワキがにおう」ということが、必ずしもワキガに繋がるわけではありません。

においの悩みはとてもデリケートです。におっているかどうか周りの人に聞きたくてもなかなか思い切れませんし、逆ににおっている人にそう伝えるのも心苦しいものです。

自分でできるセルフチェック項目を、ワキガの原因や治療方法とあわせて解説します。

・「ワキガ度」セルフチェック!

ワキガは正式には「腋臭(えきしゅう)症」と言って、文字通り「腋(ワキ)のにおい」が特徴的です。ワキガ体質かどうかを知るには、次のようなチェック項目があります。

・耳アカがベタベタしていないか?

ワキガ体質の人の耳アカは、やわらかく湿り気をもっていることが多いです。耳アカには乾燥した「コナ耳」と湿った「アメ耳」の2つのタイプがあるのですが、ワキガ体質の人は圧倒的に後者が多いです。

それは、耳の中(外耳道)にワキガの原因となるアポクリン腺が多いためです。耳の中に多いということは、ワキの下にも多いと考えられます。

また、アポクリン腺は毛根の入り口近くに存在するため、耳の中の毛が太く多いかもチェックポイントとなります。

・洋服のワキ部分に黄ばんだシミができやすいか?

白い洋服や下着のワキ部分が黄ばむことが多々ある人は、ワキガ体質という可能性が高いです。

これは、アポクリン腺から出る汗によるものです。アポクリン腺の汗はタンパク質・脂質・糖質・アンモニア・鉄分など、においの原因となる物質を含み、やや粘り気があることが特徴です。

これらの成分がつくことにより、黄ばみやシミができるのです。

そんなワキガ(腋臭)予防のの情報を提供している優良ページを紹介しよう!http://xn--v8jb7fqevcv167a78ac84m.com/%E3%80%90%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%80%91%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%8C%E5%AE%9F%E9%9A%9B%E3%81%AB%E4%BD%BF/

■インターネットビジネス大学!
http://webjp.xsrv.jp/university/