ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

8割強の小売業者が知らない、モバイル端末のビジネス活用術!

生活のあらゆるシーンでモバイル・デバイスは身近な存在となり、それにつれて消費者の要求も日々高まりつつあるです。

f:id:webjp:20170904142652p:plain

もう、スマートフォンが、なければ生きて行けないほど生活に密着して若者達には生活の糧にもなっています。

ですが、この状況を知りえない企業が多く存在しているのも日本の事実でもあります。

モバイル・デバイスは小売業者にとって、新規顧客を惹きつけ、既存顧客を維持するための強力な武器となる訳ですが、

しかし、すべての小売業者がそのメリットを存分に活用できているかというと、残念ながらそうとは言いきれないようです。

町の本屋がなくなったように書店ゼロの自治体は2割強にに増えていて加速化されて来ています。

その多くの原因は人口減とアマゾンのようなネット書店成長に破れさっているからです

また、ネットもしかり実店舗へのモバイルサービスの統合も、昨今注目を集めるトレンドの1つです。

しかしIBM Institute for Business Valueの調査によると、対象となったブランドのうち、84%がこうしたサービスの提供に着手できていません。

今後、モバイル・デバイスの活用頻度は、ますます高まると予想されます。消費者を取り込むため、小売業者はどんな戦略を取るべきなのでしょうか?

IBM Mobileのアリサ・マクリーン氏は、モバイル・デバイスによるオンラインショッピングにおいて、消費者の期待に応えるための3つの戦略を紹介しています。

1つ目は、消費者のニーズを正確につかんだ上で、しかるべきデジタル刷新を起こすこと。より上質な顧客体験をつくり出すため、モバイルの可能性に投資すべきだとマクリーン氏は提言しています。

2つ目は、既存のツールやサービスを活用して、モバイル戦略を推進すること。新たなサービスを立ち上げるためにゼロからシステムを開発するのではなく、既存のサービスを組み合わせてショッピングカートシステムや決済、

在庫管理といった機能を実現して、セキュリティーに配慮した魅力的なサービスを効率よく構築できます。

3つ目は、オンラインショッピングのソリューションにAIを組み込み、新たな顧客体験をつくり出すこと。マクリーン氏は、モバイルとAIが今後のオンラインショッピングを大きく変える鍵となると述べています。

そんな中、Webサイト1つ1つにじっくりと取り組んでいる「千葉県 屋根工事 雨漏修理」の森田瓦商店を紹介しよう!
https://morita-kawaras.jimdo.com/

以上を踏まえ。移り変わりの激しい時代に「モバイル・デバイス」と「AI」が十分な投資に値する分野であるのは、間違いないと思われます。

■インターネットビジネス大学!
http://webjp.xsrv.jp/university/