ネットビジネス「マーケッター」なら第2の「検索集客」!「サジェスト検索」を学ぼう!
サジェスト検索とは!
GoogleサジェストとはGoogleを利用しているユーザーが、これまで検索ボックスに入力した文字列の中で入力頻度の高い文字列等を選び候補として表示(提案)してくれる機能です。
私たちがサーチエンジンで検索する際に、検索ボックスにキーワードを入力するとそのキーワードを絡めたキーワードを「検索エンジン側」が「サジェスト」として候補をいくつか表示してくれます。
「検索サジェスト」に表示されるようになると、あなたのページは一段と集客率が高まり大きな恩恵を受けられます。
表示される検索一覧で上位表示されるページを持っていれば、「集客流入数」の増加にもつながります!
「検索サジェスト」候補として表示されるキーワードが入力したワードに対してポジティブなイメージをもたらすものであれば「ブランディング効果」にも繋がります。
この「サジェスト要因」ですが、実のところ、「これをすれば必ず表示される!」という情報はあまり転がっていません。
これは「検索エンジン」の「SEO対策」とよく似ておりおおよその仮説を立て結果から「ノウハウ」を作り上げて行く方法しかありません!
「サジェスト」に反映させる「ノウハウ」があれば、「ネガティブ」な印象を与えることも可能となり「ステルスマーケティング」にも利用できます。
これは、仮説ですが、「サジェスト表示」に大きく影響を与えていると思われる要素につい少し紹介したいと思います!
■サジェスト表示に影響をもたらす要素!
①検索ボリューム!
②検索ユーザーの位置情報!
③検索キーワードと関連するサイトの存在の有無!
大まかに分けてこの3要素が影響を与えているのではないかと思っております!
他、多少の諸要素が含まれると思いますが、「検索エンジン」の「200項目に及ぶと言われる「SEO対策」より「対策」がしやすいのではないでしょうか?
この「サジェスト表示」に影響をもたらす要素は3つの中の1つだけ出来ていればいいといったものではなく、全て押さえておくことが必要となります。
このように第2の「検索集客」を手に入れる事により大きな集客を目指す事も可能ですので学びましょう!
インターネットビジネス大学!http://webjp.xsrv.jp/university/