ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

あなたは、ご存知ですか?価値ある「ポスターとチラシ」の制作方法!

f:id:webjp:20190922055823j:plain

ポスターとチラシは一見同じもののように思えますが、全く異なったものです。ポスターとは、掲示することによって、その内容を不特定多数の人に知らせるという役割があります。

駅、広場、劇場、イベント会場など、人が多く集まる場所に掲載されるものです。特に駅などの場合は何度も繰り返し目にすることになりますが、人が動き回って行き来する場所なので、目を向けさせるのはなかなか容易なことではありません。

そこで、ぱっと目につく魅力的なイラストや写真の使用、全体のデザイン性、色使い、記憶に残るようなキャッチコピーの使用、などで目を引くものでなければいけません。

デザイン性で目を引き、分かりやすく記憶に残るような効果があるものを制作する必要があるのです。

では効果的なポスターデザインはどのようなものかというと、まず、何の目的で作ったものなのかを明確にするという事です。

呼びかけたいのか、考えさせたいのか、宣伝したいのか、その目的を明確にすることです。

では、チラシはどのようなものかというと、散らしが語源になっていて、宣伝などをかいたものをばら撒いていたことがその由来になります。

また、新聞などに折り込んで配るチラシ広告としての印刷物でもあり、街中で配られているものや、ポケットティッシュに入っている小さなものもチラシといえます。

これらのことから、チラシは、大量に印刷をされて、大量に消費をされるイメージがあります。

デザイン性としては、イラストや画像などを使用し、文章や言葉だけではなく視覚的に伝えたいことを理解させることです。

この時、画質などにも注意をするべきです。やはり同じ内容でも綺麗な仕上がりのチラシの方が、効果は高くなってきます。

このように、ポスターとチラシは、どちらも全く違ったものですが、人に何かを伝えるという重要な役割を担っている、という点では同じ目的を持ったものだといえます。

そんなポスターを業界最安値!当日印刷!当日配送をしているABポスターと言う人気のポスター屋さんを紹介しておきます。https://abposter.jp/