読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

あなたがモバイルアプリベース思考なら今すぐプッシュベースへ移行しろ!

ドリス・バイテルトが「ウェブは向こう10年のうちに大きく再編・再構築される」と宣言しているが、現在のアプリ全盛が変革すると言う予測である!

 

 

プル型からプッシュ型へ移行して行くだろうと言うのが大凡の予測である!

 

現在のウェブは、プルベース、つまりユーザー側からウェブサイトに行ったりアプリをダウンロードするモデルだった。

 

だが10年後のウェブの未来はプッシュベース、つまりウェブの方がこちらにやってくる様になるのである。

 

その一つの例が、スマートフォンで、受けるプッシュ通知であるが、このプッシュ通知は、ユーザーが興味を持っていることを聞き出し登録されるが、その後は、その興味に関連する情報がプッシュされて来るのである。

 

この事に関して、かつてフェイスブックとグーグルに勤務していたポール・アダムスは次のように述べている。

 

フェイスブックのコンテンツを通知で受け取れ、更にそれに対してコメントを返すなどのアクションを直接行えるのに、なぜわざわざフェイスブックアプリを開くことがあるのだろう?

 

私はあと数年で、二次的なナビゲーション画面としてデバイスのUIに組み込まれる形を除き、アプリの画面は将来なくなると考えている。

 

今日のプッシュ通知はアプリのインストールに依存しており、ユーザーはアプリごとにプッシュ通知の許可を設定しているが、この方式も変革して行くものと思われる。

 

プッシュ型の経済構造は、コンシューマの需要を予測し、より標準的・汎用的な商品を大量に作り出し、世界中の市場に送り出すというものだ。

 

逆にプル型の経済構造は個々の需要に応じて高度にカスタマイズされた製品やサービスをコンシューマ個人に対して提供するというものだ。

 

今まさに、二つの全く異なる経済構造を繋ぐ転換期に差しかかろうとしている訳だがある目的のために起動する何かではなく、それを取り巻くシステムを構築するべき時代が秒速で訪れようとしている。

 

もしあなたが自分のアプリをユーザーに使い続けてもらうことを望んでいたとしたら、そのアプリが他のアプリやウェブと関わる事がない独立したものであったとしたら必ず取り残される事になる!

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

■ネット副業を成功へ導くワンコインツール

http://smahoservic.thebase.in/