読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

ブログやサイト運営初心者が成果を上げるための使える基本技術!

ブログやサイトを運営して、成果を上げるためには基本的な施策が大きな要素を占めていますが、案外それを見落としている運営者も多く見かけられます。

 

 

ネットビジネスでは、それなりの基本的なものを学ばなければ成果は上がりにくいと思いますので、私共が使っている基本的な基本のツールを紹介します!

 

学ぶか学ばないかで、あなたのネットビジネスに大きな影響を与えることは間違いありません!

 

ウェブマスターツール

SEOには欠かせないサービスで、どんなキーワードで検索されているのか、クリックされているのかを調べる事が出来きサイトマップの送信や、エラーを確認出来きメタデータの重複や内部、外部リンクの確認が可能。

 

■グーグル アナリティクス!

ページのアクセス解析で、何人来て、何ページ見て、何分間見て、どこから来て等が簡単に分かる。すべての機能を使いこなすには熟練の技が必要となる。

 

■グーグルアドワーズキーワードプランナー!

一ヶ月単位のキーワード検索量を調べる事が出来き、競合性や、キーワードの候補も提案してくれる。使用にはグーグルアドワーズへの登録が必要だが広告を依頼しない限りは無料である。

 

■グーグルアドセンス

自分のブログやサイトにグーグルの広告を表示させる事が出来る。クリックされると、報酬がもらえる。使用時には審査もあるので、ある程度記事を書いてから申込をしよう。

 

■Pagespeed Insights!

あなたのブログやサイトが読み込まれて、表示される迄のスピードをチェックしてくれ合格点や修正点等をアドバイスしてくれる。

表示されるスピードと言うのも、SEOでは欠かせない要素の一つなので検索上位を狙う人は出来る限りの対応が必要。

 

■モバイルフレンドリーテスト。

2015年4月21日より、あなたのブログやサイトがスマホに対応をしているかどうかで、SEOに影響を及ぼすようになります。あなたのブログやサイトがスマホに対応をしているのか確認して、対策をしょう。

 

この便利なツールを使いこなす事が出来れば、初心者を超えて中級者へと歩む事ができます!

 

そして、成果もどんどん上がっていきます!

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

■ネット副業を成功へ導くワンコインツール

http://smahoservic.thebase.in/