読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

検索エンジンの「クローラー」の未来と「コンテンツSEO」の未来(第2章)!

第1章では、検索エンジンの仕組みを簡単に書いて見ましたが、第2章でもこの要素が解らないのでは行けませんのでおさらいをしましょう!

 

 

クローラーとは?

 

クローラーとは、インターネット上のウェブサイトの情報を集めて回る検索ロボットの別名です。

 

ロボットの仕事は、インターネットの蜘蛛の巣みたいに張り巡らされたリンクを辿り、各ウェブサイトの情報をかき集めます。

 

■インデックスとは?

 

インデックスとは、検索エンジンに記録されたウェブサイトの情報のことです。

 

クローラーの仕事は、ウェブサイトの情報を集めてくることで、インデックスの仕事はクローラーが集めた情報を記録することです。

 

この「検索エンジン」の「アルゴリズム」を知ることにより「基本的」にはあなたのページを「検索エンジン」の上位に上げる施策が行えるようになります。

 

では、あなたがサイトを作り「検索エンジン」の上位に上げるためには何をすればいけないのかと言う課題を「初心者」のために簡単に紹介して行きます。

 

「ブログ」でも何でもそうなのですが、ページを作るさいには何を目指すかと言う「テーマ」やそれに関する「キーワード」が必要となってきます。

 

自分が作りたいと思うページは、趣味のページなのかそれともビジネスのページなのか?

はっきり「テーマ」を決めさらに何を発信するのかと言う基本が必要です。

 

その「テーマ」や「アイデア」が決まれば、次には、「キーワード」が必要となりますので「クローラー」に「インデックス」されやすい関連の「キーワード」を3個程度考える事が必要です。

 

それが決まれば、ページの「タイトル」の中に含める事が必要ですが、「タイトル」に含めるには「キーワード」の単体ではなく「物語的」な文のものが良く多くの「キーワード」が「インデックス」される場合があるからです!

 

多く「キーワード」が、「インデックス」されると言うことは、多くの検索「キーワード」から検索されるので流入が多くなりますので必ず実行しましょう!

 

さて、「タイトル」が決まれば、ページに文章を書く事になるのですが、始めは「テーマ」に関連した文が必要となりますが、ページの「タイトル」に含ませた狙う「キーワード」に関連させたものを書きましょう!

 

最初は、難しい事を考えないで、まずは自分が思うままに書いてみましょう!

 

次には、ページを「検索エンジン」に「インデックス」されるために検索エンジンサービスの会社に登録願いを申請します。

 

これは、簡単で、自分のページのURLをサービス画面に入力して送信すれば簡単にできます!

 

「グーグル」の場合は、申し込み後、2~3日以内で登録される確率が高いです。

 

又、それ以外にも登録される施策もありますが、やはり登録する手段が一番早く「インデックス」されます。

 

本日は、ここまでとしますが、第3章ではあなたのページを短期間で検索上位に上げる施策を無料にて提供致しますので、興味のある方は必ずご覧下さい!

 

■第1章~https://www.facebook.com/nekonokimoti/notes

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■サイト構築への近道!「ウェブサービス」!

http://webservice.thebase.in/

 

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!

http://urx.nu/dACp