読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

「初心者」が、「ネットビジネス」に参入するなら「ストック型ビジネスモデル」を狙おう!

ストックビジネスとは!

 

「 一人一人からの得る収入は少ないが、人の数やリピートを多くすることで大きなお金になる 」ビジネスです。

 

 

詳しく言えば、ストック型ビジネスモデルとは、ストック型収入、つまり、ビジネスから得られる収入タイプが毎月、毎月の積み重ねで成り立っているビジネスモデルの事を言います。

 

新規顧客が増えれば増えるほど、毎月の売上が積みあがっていく(ストックしていく)タイプですが、リピーター商品が積み重なり売上がストックされて行くと言う解釈が「初心者」にはわかりやすいかも知れませんね。

 

もし、あなたが起業参入を検討されているなら、このストック型ビジネスモデルを選択することをオススメします。

 

なぜなら毎月、毎月、ある程度の売上予測が立ち、積みあがって行くタイプのビジネスモデルだからです。

 

そして、予測が立つ分、戦略や対応も立てやすいからです。

 

又、新規顧客の獲得よりも既存客のリピート売上の方が、顧客獲得コストもかからず、安心してビジネスに取り組むことができるかと思います。

 

「ストック型ビジネスモデル」を確立するには、「ストック型商材」を扱うことができれば最適です!

 

ストック型商材とは、例えば、健康食品、スキンケア商品などの消耗品や日用品や米、肉、魚、野菜などの食品のリピーター的商材(消費財)の事をいいます。

 

つまり、ひとりの顧客が毎日、毎日、消費される商品が安定した売上と収入をもたらしてくれます。

 

又、このビジネスモデルでのネットサービスには、更に旨みのある要素も含まれています!

 

それが、毎月一定の割合で、売上と収入をもたらしてくれる課金を要したサービスモデルです!

 

その一例は、例えばサーバーのスペース貸しがあります!

 

レンタルサーバー会社などはサーバーのハードディスクの一部スペースを貸すことでストック型収入を確保しています。

 

このような例は、一例ですが、考えればいくらでもあります!

 

小さなネットビジネスサービスを多く立ち上げて「ストック型ビジネスモデル」の特徴の一サイトからの得る収入は少ないが、多くのサイトから少しづつ収入を得ることで積み重なれば大きな収入にもつながります。

 

今後の、ネットビジネスの成功は、ストック型ビジネスモデルの確立が起業の成否を決めると予測します!

 

いかがですか?

 

あなたも「ストック型ビジネスモデル」を学んで見てはいかかでしょうか?

 

大成功が待っているかも知れませんよ!

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■ものからことへ!「ウェブサービス」!

http://webservice.thebase.in/

 

■キーボードワークス!

http://webjp.xsrv.jp/works/i.cgi