読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

「ヤフー」や「グーグル」の検索結果に、全ての端末に表示できる「サイト」を作成するには!

タブレット」や「スマートフォン」等の多彩な端末が増えていく中で、閲覧しようとしたページが自分の端末に対応していないという状況は、ウェブ ユーザーによくある悩ましい問題です。

 

 

時には、まったく白紙のページや大部分が欠けたページが表示される場合も多々あります。

 

こんな状況が起こるのは、端末が対応していないウェブ技術が使われているからなのです!

 

たとえば、「Adobe Flash」は、「iOS」や「Android 4.1」以降を搭載した「スマートフォン」では表示できません。

 

これでは、ウェブ ユーザーに取っては、悩ましい限りです!

 

現在使われているすべての端末に対応した「ウェブサイト」を開発することは難しくありません。

 

HTML5」言語を学びましょう!

 

HTML5」は、どのような端末でも表示されますし、「HTML5」しか使えない端末さえあるからです。

 

では、「HTML5」で、ページを作成すると今までと比べて何が違うのか?などについて書いて見ます。

 

(1)何でも出来る凄い技術!

(2)ウェブのまったく新しい形!

(3)Flashが必要なくなる技術!

 

と思っている方もいる多いかもしれませんが、何でも出来る凄いものというよりは、もう少し「現実的」なものが可能となると思っていただければ良いと思います。

 

今まで複雑だった処理が簡単に出来て、HTMLをより構造的にスッキリ書ける!

 

動画や音声、グラフィックの描画が可能になる等!

 

又、「HTML5」の利点は、簡単な「JavaScript」を書くだけで位置情報がわかる、「Cookie」よりも簡単に、また大量の「データ」を「クライアント側」(サーバ)に保持させることが出来るというところがメインでしょうか。

 

この「HTML5」言語は、学ぶ気のある「初心者」なら案外簡単に習得が可能なのではないでしょうか?

 

あなたもこの便利な「HTML5」言語の書き方を学んで見てはいかがでしょうか?

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■ものからことへ!「ウェブサービス」!

http://webservice.thebase.in/

 

■キーボードワークス!

http://webjp.xsrv.jp/works/i.cgi