ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

新築祝いの相場!金額はいくらが適切?新築祝いの相場を個別にご紹介します。

f:id:webjp:20191023064627j:plain

家族や親戚、友達が新築の家やマンションに引っ越したときに、お祝いの気持ちを込めて贈る「新築祝い」。

なかなか贈る機会や貰う機会が少ないものでもあり、いざとなると何を選べばいいか迷ってしまうのではないでしょうか。

大切な人の大きな節目だから、特別なものを贈りたい。そんな気持ちを表すのにぴったりで、基本的な新築祝いの相場をご紹介します。

f:id:webjp:20191023064704j:plain

■新築祝いとは?引っ越し祝いとどう違う?

「新築祝い」は新築の家やマンションに引っ越す人へのお祝いとして贈ります。中古物件を購入して引っ越す場合は、「引越し祝い」とお祝いの名称が変わりますが、お祝いの相場やマナーは同じです。

賃貸の家へ引っ越す人へは、お返しを必要としない「餞別」「はなむけ」として贈るのがおすすめです。

■新築祝いを渡す時期はいつが良い?

新築祝いをいくらくらい贈るかというのは前項の表を参考にしていただければと思います。

次はその新築祝いをいつ渡せば良いのか?

マイホームを契約した時・建物が完成した時・引越しした時・それよりも後どのタイミングも悪くなさそうですが、いつだと思いますか?

一般的には新築祝いをお渡しするタイミングは大きく2通りあります。

・購入・新築されたお宅にお邪魔した際に渡す

・引越し後に渡す

新築祝いの相場、こんな感じですが、いかがでしょうか?

今回は、ユニークな新築住宅を紹介している会社を紹介しておくので新築住宅を計画している方は参考に!https://www.h-s-k.jp/buy_house_search/area/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD-%E6%AD%A6%E8%94%B5%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%B8%82-%E6%96%B0%E7%AF%89%E6%88%B8%E5%BB%BA