ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

安価なことと男女を問わず着られるTシャツとは?Tシャツの歴史!

f:id:webjp:20190821015409j:plain
安価なことと男女を問わず着られるTシャツとは?Tシャツの歴史を紹介します。

Tシャツとは?

1970年代から広まったT字形のシャツ。もともとは男性用肌着だったが,ジーンズと組合せて普段着としての地位を確立していった。

男女を問わず着られること,安価なことから,子供からおとなまで幅広く着用されている。

両袖を左右に広げた時にTの文字に見えるため命名された。 素材は綿100%や麻、ポリエステル、ポリウレタンとの混紡の場合が多い。

その着用歴史は、1950年代冒頭に映画『欲望という名の電車』でマーロン・ブランドが着こなすさまを見て流行しはじめ、プリント技術の進歩もあいまってトップスとして通用するようになった。

日本でTシャツが広まった1970年代は、下着のまま外に出ることは「恥ずかしいこと」とされたが、そこを逆手に取った反体制的な雰囲気が若年層に受けブレイクした。

買いやすい値段で広告などでの販売促進として配られる一方、現在の技術では大量生産できない1970年代当時の素材で作られたTシャツはプレミアも付いている。

取り扱いの上では、ニット製品であるためしわになりにくく、アイロンがけが不要などイージーケアであることが利点といえる。

1990年代には、男性の間で、体にぴったりフィットした女性向けのTシャツが流行ったことがある(「ピタT」と呼ばれた)。

また、デザイナーズTシャツと呼ばれる分野も人気を呼んでおり、その個性的なデザインを求める人も数多い。

Tシャツ好きのあなたに人気のショップも紹介しておきます。「おしゃれなデザイン Tシャツ」ならDOMIDO SHOPs」 https://domido.theshop.jp/