ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

【体質改善】薄毛の悩み!抜け毛、まだまだ間に合う発毛対策!

f:id:webjp:20180728104424j:plain

薄毛の原因は何か?

薄毛とは何か?それにはさまざまな要因があり、薄毛による症状も人それぞれです。

最近では一般的になってきた男性特有の男性型脱毛症AGA(Androgenetic Alopecia)もその一つです。

これらの要因多岐に渡りますが、代表的なものはホルモンバランス、生活習慣または遺伝などから生じると言われています。

男性ホルモンの一つテストステロンが、5αリダクターゼにより、DHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる悪玉脱毛ホルモンに変換させられる事により髪は十分な毛周期に達する事なく、成長仕切る前に抜け落ちていきます。

・抜け毛の原因 フケ!

人間の皮膚をつくっていた細胞が、細胞同士のつながりを失うと、体にとっては不要なアカになります。この不要になった頭皮のアカをフケと呼びます。

つまり、フケとは、頭皮の角質細胞がはげ落ちたものなのです。頭皮からできたフケに、皮脂や汗からの分泌物が混ざると、細菌が繁殖しやすい環境をつくります。

このように、頭にたまったフケが細菌を繁殖させると、頭のかゆみを引き起こします。また、フケは細菌やカビが繁殖する温床となりやすいため、頭皮の炎症や、吹き出物を起こし安くなります。

頭皮に炎症や吹き炎症や吹き出物が起こると、抜け毛の原因になりやすくなります。つまり、フケが原因で、抜け毛になる可能性もあるということなのです。

フケも抜け毛の対象の1原因ではありますが、日頃のケア対策を考えれば解決出来ると言うことになります。

今回は、「発毛」「薄毛」「AGA」に関する優良情報を提供している「スーパースカルプ発毛センター 吉祥寺店」を紹介しよう!http://www.hair-scalpcare.com