読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

今や世界で3億人、日本でも500万人以上が利用している、インスタグラムを上手く活用しょう!

インスタグラムは今や、日本においても毎日100万枚以上の写真が投稿されているSNSへと成長しています!

 

 

現在のインスタグラムの仕様は、以下になります!

 

・画像投稿!

・ムービー投稿(15秒)!

・投稿にURL(リンク)は載せられない!

・プロフィールページのみリンクを載せられる!

・画像をフォロワーにダイレクト送信!

・タグ付け、位置情報!

・いいね、コメント、ブロック!

・タグ&アカウント検索機能!

 

主な機能はこんな感じですが、ちなみに最近のアップデートで、ムービーがVineと同じようにループ再生されるようになりました。

 

では、この人気上昇中のインスタグラムにフェイスブックのように投稿にリンクが付けられるようになったら何が変わるのか?

 

ちょっと前に話題になりましたが、インスタグラムの著名人の投稿にスパムコメントが増えています。

 

芸能人のインスタにスパムコメントが溢れていて、タレントなどのアカウントは、一般のアカウントと違って多くの人が見ています。

 

そこを狙って、スパマーは全く関係の無い商品名などを書き込んで宣伝していますが、ここにリンクが付けられるようになるとどうなるでしょうか。

 

そのリンクからコンバージョンしたと計測することが可能になるので、この流れを斡旋する業者が現れます。

 

スパムコメントではなくユーザーファーストに考え、どういったアプローチをすることで、関係性を深めることができるのか、ユーザーに知ってもらえるのかということを考え活用していきましょう。

 

リンクが可能になれば、インスタグラムにおいて、フェイスブックのように大きな変化が起きるのではないだろうかと期待しています。

 

インスタグラムにおいて、リンク可能となれば大きなビジネスチャンスも生まれて来るのが目にみえてきます!

 

インスタグラムについて!

 

2010年の10月にサービスをスタートさせて、12年の4月にFacebookに10億ドルで買収されました。

 

買収時点での月間アクティブユーザー数は3000万弱でしたが、2014年12月にはツイッターを上回り3億を超えています。

 

こう振り返ってみると、ザッカーバーグの先見の明と行動力は凄いといえますね。

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■「ドローン未来研究所」

http://webjp.xsrv.jp/drone/Theme/

 

■総合オンラインショップ万屋!

http://yoro-zuya.jp/