読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

検索エンジンの「SEO」と「SNS」から来る「最強の集客力」を学べ!

 

SEO」?

 

「SNS」?

 

この言葉は別として、「ネットマーケッター」なら「検索エンジン」の「SEO」と「SNS」からの「集客」を目指している人々が多いのだが、その「効果的」な「真髄」を知るものは、ひと握りの人間しかいないだろう!

 

どちらにしても「SEO」と「SNS」からの「集客ノウハウ」を持たない「マーケッター」では、ネットの世界では生き残れなくなって来たと言えよう!

 

わずかここ5年程度で、「ネットマーケッター」の仕事は様変わりして来たと言っていいだろう!

 

ちょうど5~10年前には、「楽天市場」や「ヤフーオークション」等での販売は、少々の値段を付けていれば、策のない「マーケッター」でも売れていたのである。

 

だが、現在は、商品を出品するだけの策のない「マーケッター」では、どうすることも出来なくなった!

 

「圧倒的」な強みの持つ「プラットフォーム」の「集客力」にたより、全く策がなくても売れていたのであるが、

 

現在では、「出品者数」が多くなり、競争が激化して、個性のない品揃えのショップには「集客」が出来なくなったと言うのが現実である!

 

又、「楽天市場」等で、本格的に「SEO」を行っている「出品者」は、少ないと言える!

 

そして、一番変化が起こったのは、「消費者」の「検索技術」が上がり、以前とは全く違う検索で入って来るようになったからである!

 

その「消費者心理」を知り得た「出品者」のみが成果を上げていると言える!

 

もう、どの「ショップ」も「プラットフォーム」の「集客力」に頼っていたのでは、上手くいかなくなったと言えよう!

 

そして、「スマホ時代」が到来して、「ECプラットフォーム」も「分散化」を始めたのである!

 

そこで、「マーケッター」なら何をしなければならないかと言えば、「プラットフォーム」の集客に頼らない、

 

SEO」と「SNS」からの「集客方法」を学ばなければ生き残れなくなったと言うことに尽きる!

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■日本GHM学会(グロースハッカーマーケッテング学会)

http://13.pro.tok2.com/~webjp/ghm/index.html