読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

あなたのブログを検索エンジンにより評価させるポイントを紹介!

ここ数ヶ月検索エンジンでの上位は、文章をメインにした、ブログが多くを占めて来ているように見かけられますので、あなたのブログを検索エンジンにより評価させるポイントを紹介して見たいと思います。

 

 

多くの検索エンジンの特徴は、ページの構成を把握しようとするアルゴリズムが仕組まれています。

 

例えば、あなたが1つの記事で2つの話題を扱っている場合は、話題をまたがった検索で評価されにくくなる傾向があります。

 

その場合は、この記事には2つの話題が含まれているということを、検索エンジンに認識させるべきなのです。

 

例へば、あなたが旅行の記事を書いた場合、新幹線で旅に出て目的地でうどんを食べたと言う記事をアップしたとしましょう!

 

新幹線とうどんの話で2つの話題が含まれている訳ですが、本当は、うどんならうどんの話をメインに書けば、検索エンジンは、うどんのページの構成最適化します。

 

ですが、新幹線の話とうどんの話の2つの話題が含まれている場合は、この記事には2つの話題が含まれているということを、検索エンジンに認識させる施策が必要です。

 

それには、文章の中に新幹線とうどんの記事を単体でメインとして、文章の内容を検索エンジンにわかりやすくしておくことが基本です。

 

これに一番役立つのは見出しですので、HTMLのH3やH4と言った見出しを使いましょう。

 

記事には話題がいくつあって、どれが親子関係にあたるかといったことが、見出しで表現できます。

 

どちらにしても新幹線とうどんの話に集中して、見出しを使を活用すれば最適と言うことになります。

 

こんな簡単なことですが、案外見落とされ何も施策を考えないで、自分の思った事を書いているブローガーの方も多く見かけられます。

 

月間何十万PVをほこるブログサイトと歌ってているブローガーの方も多く見られますが、記事の内容を見ればそれが欺瞞か否かはすぐわかります!

 

このように検索エンジンが、ブログを重視し始めたという事は、ブログ記事内容を重視しなければ検索エンジンに評価を得られない時代になります!

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■ネット副業を成功へ導くウェブサービス

http://store.shopping.yahoo.co.jp/webjp/

 

■最短!秘書検定合格講座!

http://hisyo.bdspirit.com