読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

わかるかな? コグニティブ・コンピューティング・システム!

コグニティブ・コンピューティング・システムとは聞きなれない言葉なのですが、人間とコンピューターの知能がつながる新しい知的時代なのかも知れません!

 

 

コグニティブ・コンピューティング・システムとは?

 

コグニティブ・システムでは、自然言語を理解し、仮説を立て、学ぶという人間が行うのと同じ方法で情報が処理されます。

 

又、コグニティブ・コンピューティング・システムは、人間との自然な対話と学びを通じて、人間と機械のそれぞれができることを拡大します。

 

これらのシステムは複雑なビッグデータを解明して、人間のエキスパートがより的確な決定を下すのをサポートします。

 

このように膨大な情報の中から必要なものを見つけ出し、解析、評価、そして予測まで行うことで、人間の意思決定の手助けをしてくれるコグニティブ・コンピューティング・システム。

 

その先端を行くのが「IBM」であるが、その「IBM Watson」を、実際に日常の中に取り入れられたら、私たちの生活はどのように変わるのだろか?

 

自分自身であらゆることを学習し、進化を続けるコグニティブ・コンピューティング・システムの特徴は、まるでヒトの脳のように働く。

 

ネット収集した多種大量のデータを瞬時に処理するだけでなく、人間特有のあいまいな問いかけにも自ら仮説を立てて、推論・予測をすることが可能だそうです。

 

さらにその過程で、収集したデータや情報、知識の意味を解釈・学習して、継続的に自分自身を再プログラミングして行くような能力があるようです。

 

つまり、人間とのインタラクションを通じて、自動的に進化を続けるシステムと言えるのかも知れません。

 

人間の未来の暮らしは、さらにコンピューターと脳的対話してつながって行くのかも知れませんね!

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university

 

■法律に守られたスタートベンチャー企業の資金の集め方~!

http://webservice.thebase.in/items/966707