ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

最近「フェイスブック」のつながりの「アルゴリズム」でわかったこと?!

フェイスブック」の拡散は、開設当時に比べ10%程度になっていると言われるが、少しつながりにも変化が現れている。

 

 

10ヶ月くらい前からの現状ではあるが、毎朝「おはよう」とやり取りしている友達は、「おはよう」とのつながりで、朝の拡散が多く見られる。

 

「おはよう」と書かないで投稿すれば、拡散は、朝の間はあまり拡散されないようだ!

 

フェイスブック」の管理サーバの絡みもあると思うが、日本人は「おはよう」のやり取りが非常に多いので、それはそれで効率良くつながらせているようだ!

 

朝に一気に何もかも拡散させれば、サーバのダウンにもつながりかねないからだろうからね。

 

あまりコンテンツがいらない「おはよう」だから人気が高いのだが、「フェイスブック」の「サーバ側」から見れば「変なの?」と思っているかも知れないのだ!

 

どうも朝の挨拶が「コミュニティー」になっているのは、日本独特の「フェイスブック」文化とも言われているらしいからね。

 

一日の多くが、「おはよう」でつながる時間帯だから「宣伝的告知」でも「おはよう」と入れて投稿した方が「拡散率」が高いという事だね!

 

成果はわからないけど「おはよう」投稿するのとしないのでは「拡散率」が大幅に違うと思うよ!

 

マーケッターは、一度、試して見るといいよ!きっと上手く行く拡散出来ると思うよ!

 

何気なく投稿しているより考えて投稿した方が「拡散率」が高くなると言うことだね!

 

経験があると思うが「おはよう」を投稿した方が「いいね!」の付き具合が、朝以外より多いから。

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university

 

■サイト構築への近道!「ウェブサービス」!

http://webservice.thebase.in

 

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!

http://urx.nu/dACp