読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

あなたも「グークロちゃん」に評価されるページを作ろうぜよ!

「グークロちゃん」とは、クーグルクローラー(ウェブクローラー)のことです!

 

クローラ(Crawler)とは、

 

ウェブ上の文書や画像などを周期的に取得し、自動的にデータベース化するプログラムである。「ボット(Bot)」、「スパイダー」、「ロボット」などとも呼ばれる。

 

 

あなたが時間と労力とお金を使ってつくった「サイト」や「ブログ」を「グークロちゃん」が気に入らなければ検索上位には「アップ」されないと言う「初心者」向けのお話です!

 

「グークロちゃん」が気にいる「サイト」や「ブログ」とは、どのようなものなのでしょうか?

 

これは、専門的に「SEO内部対策」と言うもので「グーグル」の検索「アルゴリズム」に関する「施策」になります。(グーグルのアルゴリズムは、200程度あると言われています!)

 

要するに「グーグル」が定めた定義と思って貰った方が「初心者」には、理解しやすいのかも知れませんね。

 

その要素の「施策」は、「SEO対策」と言われている訳ですが、今回は、あまりその「施策」を考えないで「グーグル」が推薦している「自然体」のページ作りのお話をして行きます。

 

あなたが、「サイト」や「ブログ」に書き込む「情報」や「お話」は楽しいものですか?

 

あなたの「サイト」や「ブログ」は、回覧してくれる人に取っては「有益」なものでしょうか?

 

楽しいものや有益なものなら「サイト」や「ブログ」を訪れてくれる「回覧者」に取っては内容を良く見てくれますよね。

 

でも、「あまり大した情報のない、実のないサイト」だと「はい!さよなら」とどこかに行ってしまいます。

 

それがわずか「2~3秒程度」で、「はい!さよなら」となると「グークロちゃん」は、即座に判断し、低ランクをつけてしまうのです。

 

そうなれば、他サイトからのリンクをたくさん受けていたとしても、実際に「内部クリック」されて閲覧されていなければ「低ランク」をつけてしまうのです。

 

又、リンク先が実際に「クリック」されていたとしても、それがわずか「2~3秒程度」で移動されてしまっていれば、これまた「あまり大した情報のない、実のないサイト」であると「グークロちゃん」は評価してしまうのです。

 

SEO対策」を行っている皆さんの大半は「サイト内部」の「テキスト量」や「キーワード出現率」や「コンテンツ」、あるいは外部からの「被リンク」に神経を尖らせてはいても意外と実際の「クリック率」にまで気にかけることは少ないようですね。

 

もし、「初心者」のあなたが「検索エンジン上位」を狙っているならば、「グークロちゃん」の大好きな「クリック率」と「滞留時間」を「施策」に取り入れましょう!

 

そうすれば、あなたの「サイト」や「ブログ」は、必ず「検索エンジン上位」に「アップ」される近道になります!

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■サイト構築への近道!「ウェブサービス」!

http://webservice.thebase.in/

 

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!

http://urx.nu/dACp