ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

スマホで起こる古い形のビジネスが一気に蘇る時代がやってくるよ!

マクドナルドに行ってもスターバックスに行ってもスマホをいじっている人が半分以上はいるね。

 

 

そんな時流に乗り遅れないためにこれから起こりうるビジネスを始めようと模索中だが、昨夜アイデアが生まれた発想は古い形のビジネスを真似た「富山の置き薬」の変革版だ!

 

その「ネタ」は、お菓子の「置き薬」版なのだが自分の酒肴が大きく左右しているのである。(笑)

 

くいしん坊の私の発想なので、お菓子の嫌いな人にはそぐわないかも知れないが、案外家庭では一般受けするのではないかと考えている。

 

その「ネタ」はこうだ!

 

デザインされた可愛い使い捨てダンボールに30~50個程度の「お菓子」を詰め合わせを置かせて貰う方式である。

 

「富山の置き薬」方式で、消化したもののみ代金を頂くと言う古い形のビジネスだ!

 

その「施策」は、一般に人気のあるメーカー菓子と全国で余り知られていない地方の「有名菓子」で構成される「置き菓子」である。

 

そして、お年寄りにでも使いやすいスマホアプリでアイコンをクリックすれば自動的に注文が出来たり、品不足のものや自分で見つけたものをリクエスト出来る方法等を考えている。

 

まぁ~こんなところが基本概念だが、それに付随する「アイデア」は山ほどあり成功の高さも高いのだが、そのスタートにかけるエネルギーが歳のせいでなかなかである。

 

という事で、若い共同設立者を募集しようと考えている!(若くなくてもいいよ!(笑))

 

又、資金は、「クラウドファンティング」で少し集めようと計画している!

 

この古くて新しいビジネスに興味ある人は、連絡を待ってるよ!ひやかしでもOKだよ~(笑)

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■サイト構築への近道!「ウェブサービス」!

http://webservice.thebase.in/

 

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!

http://urx.nu/dACp