ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

世界的な「ステータス」の「Google AdWords」認定資格を取得しよう!

Google AdWords」認定資格とは?

 

Google」が運営する「Google AdWords」のプロフェッショナル認定資格です!

 

 

ttps://www.google.com/partners

 

ネットビジネスが上手く行っていない「初心者」は、ぜひ、方向転換して取得して見てはいかがでしょうか?

 

この「Google AdWords」プロフェッショナル認定資格を取得すれば広告掲載の効率的な方法等の「アドバイザー」や「コンサルタント」として未来は明るいと思います。

 

Google AdWords」認定資格は、Google 広告の「ベストプラクティス」の知識を問うもので、今後は「費用対効果」などで「アドバイザー」や「コンサルタント」の力が必要となり仕事は多くなって来るのではないかと思われます。

 

この講座の特徴は、Googleのサービス、広告掲載の効率的な方法、キャンペーン管理などについて学ぶことができますし、受験料は無料です!

 

試験は「初級1種」と「上級2種」で、すべて公式の試験対策ガイドで対策できます。

 

Google AdWords」認定資格は、「AdWords」についての基本的な知識と、その利用に関するあらゆる側面を熟知している個人を「Google」が公式に認定するものですので、世界的な価値のあるものだと思います。

 

資格を取得することで、認定証を名刺などに表示することができるほか、「Google Partner」の世界的な「ステータス」を取得することにもつながります。

 

今後は、この価値がさらに高まりあなたの武器になるかも知れませんので、是非とも取得するようにお薦め致します!

 

では、その取得方法をグーグルガイドや他のページから抜粋して紹介しておきます!

 

■認定を受ける方法!

 

認定を受けるには、「Google Partnersプログラム」に参加し、以下の試験に合格する必要があります。

 

最低2つの試験に合格しなければいけないということです。

 

1.AdWords 初心者向け試験

 

2.以下の上級試験のうち 1 つ以上

 •検索広告の上級者向け試験

 •ディスプレイ広告の上級者向け試験

 

■試験について!

 

3つの認定試験は、以下の通りです。[初心者向け試験]は必須なので、[検索広告の上級]か[ディスプレイ広告の上級]を選ぶことになりますが、ほとんどの人は[検索広告の上級]が無難だと思います。

 

 1.広告掲載の初心者向け試験: 「AdWords」と「オンライン」での広告掲載に関する基本的な知識(アカウント管理や検索広告のメリットなど)を問う試験です。

 

 2.検索広告の上級者向け試験: 「AdWordsキャンペーン」に関する、中級者から上級者向けの試験です。

 

 3.ディスプレイ広告の上級者向け試験:「YouTube」や「Googleディスプレイネットワーク」での広告掲載に関する、中級者から上級者向けの試験です。

 

■試験に向けた準備!

 

試験勉強は親切にも、試験対策ガイドがございます。試験対策はこれでバッチリです!

 

 •基礎知識。

 •検索ネットワーク(上級編)。

 •ディスプレイ広告(上級編)。

 

■受験料!

 

受験料は無料!Google Partnersアカウントを持っていれば、誰でも無料で受験できます。

 

■試験の制限時間!

 

どの試験も制限時間はそれぞれ120分です。

 

一度試験を始めたら、途中でタイマーを止めることはできないので注意が必要です。

 

■合格基準!

 

合格基準は、以下の通りです。[初心者向け試験]は85%の正解率が求められます。

 

検索広告の初心者向け試験 85%

 

検索広告の上級者向け試験 80%

 

ディスプレイ広告の上級者向け試験 70%

 

■再受験!

 

残念ながら試験に合格しなかった時は、7 日後から再受験が可能です。7日間はヘルプセンターの試験対策ガイドで勉強してから出直せます。

 

■認定資格の維持

 

試験に合格しても、認定資格を維持するために更新が必要です。期間は、以下の通りです。

 

結局、毎年試験を受けなければいけません。

 

検索広告の初心者向け試験 2年に1回。

 

検索広告の上級者向け試験 1年に1回。

 

ディスプレイ広告の上級者向け試験 1年に1回。

 

以上です!

 

■インターネットビジネス大学!

http://webjp.xsrv.jp/university/

 

■サイト構築への近道!「ウェブサービス」!

http://webservice.thebase.in/

 

■アマゾン電子書籍!DEMAND BB!

http://urx.nu/dACp