誰もが国内での従来の既存ビジネスに迷っている時代に突入している!
国内の零細企業や商店の経営者の多くが従来の既存ビジネスに迷っていると言うのが日本の現状ではないだろうか?
競争で売り上げが上がらない!利益を確保出来ない!こんな状況がもう何年続いているのだろうか?
消費のパイが上がらない時代には、この状況が永遠と続き競争は激化して生き残れるのは少数である。
どこを歩いて見ても悪い話は聞くが良い話は聞こえてこない!
そして、IT関連への対策も非常に遅れているのが、全てが解決出来ない現状と言える!
従来、上手く言っていた経営者は、その対応が頭の中では分かっていても「IT関連」は全く対応出来ないし、新しい事を始めるにはエネルギーもいるし億劫だと言うのが一番の原因だ!
だが、時代は、「インターネット」や「IT関連」に流れが変わり変動がおきているのではあるが、その対策も頭の中では分かっていても実行出来ないのである。
だから、パイが上がらない時代に何とかして売上や利益を上げようとして、無理な販売競争に突入して成果の上がらない状況になっているのである!
基本的には従来のやり方から脱皮できないのであるが、ビジネスの流れの見えない経営者は失格でもある。
そんな上手く言っていない「経営者」は、今すぐ新しい発想で方向を転換すべきである!
時代は、今、オムニチャンネルの時代へと突入しようとしている!
■ものからことへ!「ウェブサービス」!http://webservice.thebase.in/
■キーボードワークス!http://webjp.xsrv.jp/works/i.cgi