ダディーの鵜の目鷹の目ニュース!

ダディーの鵜の目鷹の目ニュースは、「ネットビジネス」の事や「スクリプト」や「アプリ」や「クローンソフト」の事「集客」や「SEO」の事等を鵜の目鷹の目で書いていきます!

あなたが書く!「ブログ」や「ソーシャルメディア」の「記事」は大丈夫かな?

「ブログ」や「ソーシャルメディア」の活用法は、大きく分けて2つと言える!

その要素は、何のために「ブログ」や「ソーシャルメディア」の記事を書いているのかと言うのが要である。

自分自身で楽しみたい!「集客」して「アフィリエイト」で稼ぎたい!等々である!

この要素を基本として、どちらを取るかと言うことで、命運が分かれるのである!

「集客」も「アフィリエイト」を狙わない自分自身で楽しみたい場合は、「ランチタイム」の雑談や、会社帰りの飲み会での話題を記事にした方が支持されるだろう!

もう一つの集客して「アフィリエイト」で稼ぎたい場合は、「ランチタイム」の雑談や、会社帰りの飲み会での話題より。少し「ビジネス」的な「センス」が必要だろう!

何故なら後者は、「アフィリエイト」が目的で記事を書いている人が圧倒的に多いわけだから「信用」も「賢く」も見られる記事が必要なのではないだろうか?

前者の場合は、自分自身で楽しみたいだけだから何でもかんでも良いと言うわけだが、本心はみんなに注目されたいと思っている。

双方、打算が入り混じっているのは間違いないのである!

その中に何ら目的も持たずに書いている者もいるのだが、基本的にその動向や心理が分からない不思議な人もいる!

このあたりが大まかな「ブログ」や「ソーシャルメディア」の活用法であると言える!

何ら目的も持たない人を除きどちらにしても集客が目的であるからあまり私見たいに「マニアック」なものは避けた方が良い!(笑)

では、その集客の「テクニック」を披露しよう!ネットに詳しくない、普段「マスメディア」で「情報収集」している人たちのことを考えて記事を書いていくことが秘策なのです!

「マニアック」なものを書いていると、「マスメディア」を主な情報源としている方が「ハマり」にくい「ブログ」や「ソーシャルメディア」になってしまうからです。

前者は、一般人の集客方法であり「マニアック」なものを書いている人にもそれぞれ目的があるのである。

それは、集客が目的ではなく専門的な事を書き「信用と信頼」を目的としているのである!

どちらを取るかは、目的により違ってくるし、扱う「アフィリエイト」等の「商材」にもよるのである!

この二つの要素で、上手く行く者、行かない者の運命が大きく別れるのである!

あなたの「ブログ」や「ソーシャルメディア」の記事は大丈夫ですか?

インターネットビジネス大学! http://webjp.xsrv.jp/university/